ちょげにのブログ

オシャレと雑談。

ガールズモードで学ぶ!ちょげにのコーデ

こんにちは。ちょげにです。

本日は、私が大好きなオシャレについておしゃべりしていきたいと思います。

 

 

ちなみにちょげには、流行はワカラナイので。。。

コーデもメイクもその日の気分によって変わる自分流のオシャレを楽しむタイプです。

 

ではでは、さっそくご紹介していきます!!!

 

ちょげにはスタイルに自信がないので、力強いモデルさんに力を借りました!!!

 

その名も「ガールズモード4」の店員さんです。

 

f:id:mogumogujapan:20190109140343j:plain

 

タイトル

「魔女の休日」

 普段は動物たちが暮らす森にいる。強い印象で周囲からも有名な魔女。実はおちゃめな性格で魔女界では人気が高い。魔女にだって休日はある。

 

今日のコーデは、魔女の印象を裏切らない黒が主役。

f:id:mogumogujapan:20190109140341j:plain

・レースが華やかでハイネックできれいめなトップス

・ライダースで強めな主張

・ロングスカートがレディとしてのしなやかさを演出

・足元のアクセントとしてストラップ付のヒール

・ヒールを用いて意思の強さを表現

f:id:mogumogujapan:20190109140338j:plain

がま口のバッグ、ベレー帽、今回の主役である黒に捕らわれないベージュ系丸眼鏡でおちゃめなキュートさを演出。丸眼鏡のベージュはライダースやバッグの一部のカラーと合わさる為、浮いて見えません。

 

全身が黒に染まっている為、重めに見えるかと思いきや小物やレースなどのアクセントで透明感あるコーデになります。

 

また、実際にこのコーデをするならとこちらのネットショッピングで見てみました。そのなかで特に気に入ったものをピックアップしてみます。

 

px.a8.net


px.a8.net

 

f:id:mogumogujapan:20190109140336j:plain

 <メイク>
・ほんのりダークがかったアイシャドウで目力をアップさせる
・マスカラはかっちりとブラック
カラコンシャンパンベージュ
・これらで目力は作れるがキュートさも演出したいので、あえてアイライナーはなし

・チークはローズ系のレッドを外側に薄くつける
・リップはくすみのあるレッド系のグロス

☆大人らしい華やかさと強さを表現したメイク☆

 

 黒に染まった全身コーデも着用するものや、メイクで一気に印象が変わります。

 

今回のコーデが、あなたの次回のコーデやお買い物をする際に少しでも参考になれば嬉しいです。

 

以上、ちょげにのコーデでした。